Category: 未分類 (page 1 of 3)

大掃除が終わったぞ!クエン酸と重曹がスゴく良い。

延ばし延ばしにしていた大掃除。
やっと終わりました!やったー!
面倒臭いけど、やり遂げてみるとこの爽快感。
こればっかりはやった人にしか味わえない感覚ですよね。
昔に比べると掃除用具も増えて、だいぶ掃除も簡単になったなぁと思います。
天井や窓枠のホコリはフワフワの使い捨てモップで簡単に取れるし、フローリングも使い捨てのシートでササッと拭いて終わり。
家を建ててまだ5年くらいだから、フローリングもワックスなしのカラ拭きでキレイになるし。

ただ、掃除が一番やっかいなのは・・・そう!水回り!
水回りだけは、やっぱりそんなに簡単にはいかない。
毎日きちんと掃除していれば、水アカが防げるのはわかってるんだけど、なかなかそうはいかないのが現実。
特にキッチンのシンクの水アカ。
毎日水滴は拭き取ってるのに、なぜだかくすんでくる。
掃除してるから汚くはないけど、気になり出すとどうしてもほっとけない。
この水アカどうにかしたい!
で、いろいろ調べてみると、水アカってアルカリ性の汚れらしい。
アルカリ性の汚れはクエン酸が得意らしいので、早速100均でクエン酸250グラム入りを買ってみた。
クエン酸はポットの水アカ、まな板の除菌、洗濯物の柔軟仕上げにも使えるって書いてある。
クエン酸っていうと酸っぱい飲み物のイメージしかなかったけど、掃除に使えるなんて。
ちなみに飲料用と掃除用は全然違うので、間違っても掃除用を口に入れちゃダメ!
それから塩素系の製品と混ぜても絶対ダメ!
きちんと使用方法を守って使わなきゃね。
それで、シンクの汚れには・・・と見てみると、粉末のまま適量をふりかけたり、スポンジに振ってこするって
書いてある。
ちゃんとゴム手袋して、クエン酸をふったスポンジでゴシゴシとシンクを磨いてみました。
あ。落ちる。思ったより落ちる!
そんなに力入れなくても、ちゃんと落ちるんですよ、これが。
ひどい汚れじゃなかったからかもしれないけど、みるみるキレイになって掃除のやりがいもあるってもんです。
http://xn--simius-hp4exeta29a.xyz/

つづいて、一年分のたまりにたまった油汚れのIHエリアにも着手。
油汚れは重曹が得意らしいので、こっちは重曹スプレーでシュッシュッとした後、ふきんで拭き取るだけ。
こっちも簡単に汚れが取れちゃった。

しかもクエン酸と重曹。
混ぜると炭酸ガスが発生して発砲するんです。
排水溝とかもこれでキレイになるみたい。

重曹とかは昔からあるものだと思うけど、全然知らなかったなぁ。

クエン酸・重曹に感謝、感謝で大掃除も終わりました。
一年間おつかれさまでした!

ルールフライパンの口コミ集めてみた

ルールフライパンは評判が高いようですね。

ドイツ生まれのルールフライパンはヨーロッパでは
料理のプロたちが愛用するほど、信頼を得ているメーカーのものです。

2011年に日本に上陸して約3年がすぎました。
日本での生活スタイルでの使い心地はどうなんでしょうか。
早速口コミをチェックして
実際の使い心地など確認してみましょうね。

ルールフライパンの評判 | 使えばわかるルールフライパンの評判

ボズレーシャンプー

>油なしでもほんとに焦げ付かない!いい口コミ

いい口コミからです。

とにかく後片付けがらくです。
焦げ付くこともないのでスポンジで簡単に洗えます。

お肉を焼くのがたのしくなりました。するっとしてます。
このフライパンばかりつかっています。

料理がたのしくなりました。

期待以上に活躍してくれてます。
一度料理を焦がしたことがありましたが、
フライパンには焦げ付かず、水で洗うだけでもきれいに落ちました。
油も必要ない場合が多いです。
このフライパン一つで煮ものから炒め物まで全部すむので助かります。

こびりつかないフライパンの加工としては素晴らしいです。
油は不要ですが、やわらかいご飯には油を少しひいたらいいかも。
IHなのでなべを振ることもないので重さもきになりません。

すごくいい口コミですよね。
これだけじゃく紹介しきれないほどいい口コミがたくさんです。
共通しているのが、油なしかあるいは少量でもこげつかないこと、
ゆえに洗い物、後片付けがらくなこと、料理がおいしくできることですね。
評判どおりといったところです。

市が運営している体操教室に行ってきました

児童館で話しかけてくれたママさんに教えてもらって通っている、体操教室。
今年も元気よく通っています。

体操教室と言っても、今はまだ広い体育館の中で身体を動かして自由に遊ぶだけなのですが。
鉄棒や平均台、跳び箱、マットなどが準備してあり、親子一緒に遊んでいます。

うちは子どもを2人連れて行っているので、2人共バラバラに行動をして、見ているのが大変です。
どうしても下の子を中心に見てしまい、上の子から目を離すことが多いので申し訳ないなと思います。
ダイエット

遠くから「ママー」と呼ぶ声が良く聞こえてきます。
でも、遠くでも見守っていますよ。
子どもがちゃんとできたら、身体で丸を作ってサインして見たり、拍手をしてみたりします。
子どもと意思が通じるとおもしろいです。

教室の最初と最後に、音楽に合わせて体操をするのですが、うちの子はそれが好きなようで、いつも先生の目の前に行って踊っています。
とても楽しそうで、通い始めてよかったなと思います。

幼稚園に入ったら、子どもだけ預ける教室になるようなのですが、親がいなくても楽しくできるかな?と思っています。
できれば、楽しく通ってほしいので迷っています。

同じ市から来ている子が多いので、そこで新しい友達ができたらいいなとも思っています。
引っ越してきてまだあまり日にちが経っていないので、友達も少なく、心細いので、友達ができると嬉しいです。

私も、教室で会うママさんと少しだけですが話しており、もう少し仲良くなれたらなと思っています。
ずっと前から通っているママさんたちはみんな仲がよさそうで、なかなかその中には入って行けないのですが、顔見知りになれたら、いろいろと教えてもらえそうと思います。
そういうつながりもこれから大事だなと思うので、ぜひ親子ともにお友達ができるといいです。

先日は、結構前に幼稚園の未就園児の教室で見かけたママさんが、小さな赤ちゃんを連れてきているのを見たので、声を掛けてみました。
ニコニコ話してくれて嬉しかったです。
体操教室を通して、もちろん運動神経を身に付けてほしいというのもありますが、お友達作りもしたいです。

ボニックで驚きの美しい腰のクビレを実現

女性にとっては美しい体のラインはどの年代になっても憧れです。
特に体のラインの中でも腰のくびれが一番目立つし、管理しにくいところでもありますが、
もし、そんな憧れの美しい体のラインや腰のくびれができれば、かなり嬉しいですよね?!

アイスウォッチ 口コミ

体のラインやくびれを手に入れるには、やはり運動・・・

とはいえ、苦しい運動やストレッチ、ヨガなどでは、なかなか続かないことが多いのが悩みです(^^;)
運動って大変だったり楽しくないと続かないものですよね・・・・。
楽してそんな憧れの体のラインやくびれは手に入らないって思ってる方も多いかもしれません。

しかしできれば楽して手に入れたいな~と無理なことを思うのが女性だったりします(^^;)
それでも思うようにいかなかったなんて方もいるかもしれませんね。

が、しかし!

今回美容やダイエットではかなり優秀な商品を手掛けている、健康コーポレーションから新しく発売された『ボニック』はかなり期待できそうです!!

何故期待できるのか、ボニックについて調査してみましたので参考にしてみてください。

◆ボニックについて

ボニックは健康コーポレーションから新発売となった、次世代EMSインナーマシンです。
今までもEMSマシンは色々とありましたが、どう違うのか?!

・最先端4FATEMS
・独自S・G・Rテクノロジー
・日本初インナースリム対応マシーン

なんだか難しい単語が並んでいますが、簡単にいうと・・・・
ボニックは4つの独自改良ハンドが3Dひねり出しでギュギュッとシェイプアップしてくれるのです。

今までのEMSマシーンは一方向だけの非常に単調なケアだったのに対して、ボニックは4つのローラーがガッシリとお肉を掴みながら、グイグイと揉んでくれます。

これは、エステのスリミングメソッドの動きを再現していて、

・ローラーで固まったお肉をほぐし
・内臓の筋肉に刺激を与えることで温め
・附属のローションでゆるみを引き締める

という流れになっています。

脂肪をもむことで筋肉をも刺激する、これはかなり高効率のトリートメントで、体のラインを整えていくうえで効果的だといえます。

日本初のインナースリム対応マシンで、今までEMSを使ったことがあるけど、満足できなかったという方にも是非試してほしいマシンですね。

JA文化祭へ行って展示会や孫のステージを見たこと

JAから冬の気配が感じられる頃、毎年JA祭の手紙が届きます。土日のイベントの案内と福引券が入っていて、今日夫と出かけました。 参加賞的な物品が当たるだけで大物を引いたことのない福引券はともかく、小学生の孫がイベントで習っているヒップホップダンスを披露するというので どうしても逃す訳にはいかない理由で 楽しみにしていました。
インクリア 薬局

始まるまでの時間を施設内を 見て回りました。 農業に携わっている人々のお祭りらしく 展示品に 大根、白菜、ネギな、小豆どの野菜などがあります。  また巨大カボチャの重量クイズが開催されていて、持とうとしても びくとも動かないカボチャに数値を記入して投票してきました。   新米で炊いた無料のおにぎりコーナーも盛況でした。 文化祭のシーズンだから あちこちで 展示してあって珍しくないけれど 手芸品の展示コーナーに 手編みのベストが多数飾られていたり、最近の若い人でどのくらいの人が習うかわからないけれど季節のススキをあしらった生け花も出展してありました。 農作業や家事に追われるだけの農家の主婦ではありませんと 誇示しているようでした。 孫の出演する時間が近づくと、舞台の近辺は徐々に人が集まり、出演する子供の親世代や祖父母世代でいっぱいになりました。 木枯らしが吹いてもおかしくない11月だが 陽ざしが柔らかく、風もなく、絶好の野外ステージ です。 展示会へ出品している菊の鉢植えでステージ全体の 縁がトリミングされていて、出番を待ちました。 長い髪は編み込みに結い、メイクも付け睫毛やくっきりルージュで大人顔負けです。 タンクトップの衣装を見て 暖かい日でよかったと思いました。 一年生から6年生の身長もまばらな20人ほどの子供が一生懸命踊る姿に 終了後の拍手が鳴りやみません。 孫の親で嫁からのメールで来てくれてありがとうございました、との謝意がありましたが、こういう場に立ち会わせて貰った私たちこそ感動でした。

母とくらせば ~母という愛すべき存在について~

母は、娘の私から見てもかわいらしい人です。
今日は、台所で急に「ばな~な、ばな~な」と歌い始めました。
そして「ばな、ばな、ばな、ばな」とシャウトし始めたので、おもしろすぎだからもうやめて!と思い、
「ぶはっ(笑)どうしたの?」といったところ、
「バナナを買わなくちゃと思って・・・」とのこと。
愉快すぎます。

また、先日一緒に大河ドラマ『真田丸』を見ていたのですが、
母は大蔵卿という女性の登場人物が嫌いのようで、大蔵卿が出てくると、
「何このひといっちゃってるの」「しゃしゃりでちゃって」などといちいち言うので、
こちらとしてはうるさくてドラマに集中できません。
でも、なんだか母がかわいくてほほえましかったです。

そんな母ですが、父に対しては常に上から目線です。
父母と私で用事があって車で出かけたとき、お昼時になり、
どこかで昼をすませようということになりました。
父は目についたそば屋さんに入ろうとしましたが、
母は「そんなとこやだやだやだ」と子供のようにだだをこねました。
私や弟に対してはそんなところを見せたことがないので、
とても新鮮でかわいく感じました。

母も今年で68歳です。なるべく親孝行をして、少しぐらいのわがままは許してあげたいです。ダイエットサプリ

念願の一人暮らしをし始めて早3ヶ月

念願の一人暮らしを始めて、もう3ヶ月たちました。
家族とは仲良しだし、生まれた頃からいる猫、犬と離れるのも寂しかったけど、一緒に暮らしているおじいちゃんがとにかく門限にうるさくて、社会人になって余裕が出てきたと同時に飛び出しました。
それでもやっぱり家族の温かみとか、いつも誰かしらが喋ってる家だったから騒がしさとか、そういうのが欠けているとすごく寂しくて。
元々そんなに遠くに引っ越してきた訳じゃないから、2週間に1回は必ず帰ります。笑

寂しさとかも勿論あるけど、1番は家事が大変で。
実家にいる時は何1つしないダメな女だったので、今すごく苦労しています。笑
洗濯や料理は調べながらだし、食器洗うのなんて面倒くさくて4日に1回とかで、、笑
こんなんじゃダメだ!とは思うけど、なかなか自分の気持ちに勝てず毎回溜まっていく、洗い物と洗濯物の山。笑

あれを毎日、働きながらこなしていたお母さんはやっぱりすごいなぁって、お母さんのありがたみも感じたり。
寂しいけど、大変だけど、一人暮らしを始めてから、実家では気付かなかったことにたくさん気付けています。
そして何より、女として、人間として、出来ることが増えていってます。笑
一人暮らしをしていて楽しいのは、やっぱり彼氏をいつでも呼べることです。笑
今まではおじいちゃんが厳しくてなかなか家に入れられなかったので、そういう目的がなくてもホテルにわざわざDVD見に行ったりとかもしていました。
そういうのがなくなって、いつでも、すぐに彼氏を家に呼べるのは嬉しいし、幸せです。
でも来たら来たでご飯を作らなきゃいけないので、まだ料理初心者な私は毎回とても苦労しています。笑

それから、夜にコンビニに行けるようになったのも嬉しいです。
これもおじいちゃんが厳しくて、夜19時以降は徒歩3分のコンビニにすら行けなかったので、甘いもの食べたくなったらすぐ行けるのがいいです!その代わり肉がつきますが。笑

一人暮らし半年目になるまでには、毎日食器を洗えるようになるといいなぁ。と思います。笑ダイエット

最近ちくわを使った料理にはまっています

最近ちくわを使った料理にはまっています。ちくわはスーパーで売っている4~5本で100円くらいの安いもので大丈夫です。安くて使いやすくて美味しい!というのがモットーなので調理もとても簡単です。一番簡単なものが、ちくわにキュウリやチーズを入れるだけでおかずにもなります。お酒のあてにもいけます。次に料理ですがちくわの穴にソーセージを通して卵、小麦粉、パン粉を付けて揚げれば「ちくわのソーセージ揚げ」が出来ます。これはおすすめです。もともとちくわにもソーセージにも味がついているし火も通さなくても衣があがればすぐに食べられます。ふと見ていれば形がエビフライ見たいに見えるのでソーセージのはしを尻尾の様に切り取ってあげてみても楽しいかもしれません。次は「ちくわ入り和風チャーハン」です。ちくわは和風料理に合うと思います。ちくわを輪切りにして、ちりめんじゃこ、卵を用意してあとは炒めるだけ。ごま油をフライパンにひいて、ちりめんじゃこを炒めてちくわも入れます。卵はごはんと混ぜて卵かけごはんを作りそれをフライパンに入れます。そうするとごはんが卵をコーティングしてパラパラになります。ちくわはごはんをいれてから最後に入れます。パラパラの和風チャーハンが出来ます。仕上げに醤油を鍋肌からたらして、あとはのりをのせて出来上がり。これは休日の昼御飯に出すと家族は美味しいと言って食べてくれます。最後にこれもごはんものですが、丼です。ちくわはごはんの相性もぴったりだと思います。「ちくわと鶏肉の卵とじ丼」です。名前を聞いただけで作れる程簡単です。ちくわを入れますが言ってみればちくわ入りの親子丼ということです。しかしちくわを一工夫すればさらに美味しくなります。ちくわを縦に切り半月状のちくわを乱切りにして鶏肉と同じ大きさに揃えます。ちくわを軽く焼き目を付けて鶏肉に似せて作ります。鶏肉の量を倍増させる作戦です。コストも安くすむし美味しく頂けます。http://xn--eckmo5b.biz/

某家具屋さんに行ったらお店の前に木が山積みで・・・

某家具屋さんに行ったらお店の前に木が山積みで・・・
この前某家具やさんに行ったら驚きました。
なんとお店の前に大量の木が置いてあったのです。

木と言っても木材じゃないんですよ、
葉っぱが付いた丸太が山積みになっていました。

そうなんです、本物のクリスマスツリーなんです。

その積み方があまりにも豪快だったのでびっくりしてしまいました。
しかも、少なくとも私の感覚からすると大きすぎです。

なのに結構安くてこれまたびっくりでした。
もし車で来てたら買ってもいいかもなと思ったのですが、
あれってクリスマスが終わったらどうなるんでしょう?

少し乾燥させて焚き火とか、焼き芋とか作れるのかなと余計なことを考えてしまいました。

ま、家具屋さんに行ったのはクリスマスツリーじゃなくて、
ベッドを見に行くことが目的だったんです。

というのも子供のベッドのレンタル期限がそろそろなので、そろそろ新しいのを用意しないといけないのです。
今回は買わずに偵察だけでしたが、正直私の希望に合ったやつがありませんでした!
商品としてはいいものはあるんですが、柵が低くて落下が心配なのです。

で旦那と話して、結局DIYすることにしました。

もともと旦那は手先が器用だし、木材だけ買えば安くで済みそうだし、これはこれでアリかな。ポツポツ

お得に買うための方法を知りたい

インターネットで買い物をする時、まず調べるショッピングモールってあると思います。

代表的なのが楽天で、二重記念日も楽天市場で買うことができるようです。

しかし楽天よりもお得に買うことができたら嬉しいですよね。

二重記念日もAmazonにあるかなと探してみました。

そもそも初めの頃は楽天では二重記念日を買うことはできませんでした。

取り扱われるようになったのは最近のことなんですが、楽天だからと言って必ずしも安いというわけではなかったのです。

単品購入で見ると、公式サイトの価格よりも安いようですが、それよりもお得に買う方法があります。

公式サイトには定期購入がありまして、定期購入をすることによって楽天の単品価格よりも安いことになるのです。

定期購入に一定期間解約NGなどのわずらわしい縛りがないため、はじめから定期購入しても大丈夫なのです。

いつでも解約できるので、はじめて使う人でも買いやすく、お得に買うことができるのでオススメです。

うれしいことに返金保証付きなので、万が一肌に合わなかった場合でもいつでも返品できる安心もあります。

一重まぶたってやっぱり男子は嫌なのかな。

私も学生の時は一重に悩みました。結膜炎になって、目をワシワシ

掻いてたらある日片一方だけ、二重になって、よけいに

ややこしくなった事がある。(~_~;)

だから、二重まぶたにするための商品はほとんど使用

してきたと言っても過言ではない。

糸とかテープとかいろいろあるけど、やっぱり二重記念美みたいな

粘着力がハンパないやつがオススメ。

よっぽど皮膚が弱くない限り、取り返しがつかなくなる

ほどかぶれたりはしないし。

しかも二重記念美は皮膚にも優しい商品だし、返金

保障までついているらしい。

粘着力が強いならコツコツと二重記念美を使用してたら

塗らなくても二重になっていきそうな気がする。

一重で絶対に言われるのが目つきが悪い、にらんでる…。

そんな気はないのにちょっと悲しくなった事もある。

これを使って自分に自信がもてるなら、とても良いと思う。

奥二重の人もぱっちり二重になれるのが嬉しいね。ぜひオススメ〜。ダイエット

Older posts